よくあるご質問

yamashitatekk@gmail.com
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さまからよくお聞きするご質問をご紹介

お気軽にお問い合わせください♪

サービスについて

てっくん
てっくん

初めて整体を受けるのですが、大丈夫ですか?

くーちゃん
くーちゃん

半数以上が初めての方ですので、安心してご利用ください!

当店を利用されるお客さまは、半数が初めての方、半数がリピーターの方です。

お問合せの際に「初めてのご利用」とお伝えいただければ、サービス内容や料金システム等について丁寧にご案内申し上げます。その際に、今悩まれていることなどをお聞きしますのでよろしくお願いいたします。

お申込み後のサポート体制も充実しておりますので、どうぞ安心してご利用ください。

てっくん
てっくん

痛みなどが特になくても整体を受けて良いですか?

くーちゃん
くーちゃん

もちろん大歓迎です!お気軽にお問い合わせください♪

整体というものは、痛みを改善するだけのところではなく、『体を整える』場所となります。

そのため、特に痛みがなくても体のメンテナンスとしてご利用されたり、姿勢の改善や気分転換など様々なことを目的として利用していただくことも大歓迎です!

お体の不調が出る前にメンテナンスを行っておくことで、改善ももちろん早いですし悩み知らずの体で日常生活を送ることができますよ♪

てっくん
てっくん

施術の時間はどのくらいかかるでしょうか?

くーちゃん
くーちゃん

初回は80分~90分、2回目以降は選択していただくコースによって異なります

当院は特に最初の問診やアセスメントに力を入れさせていただいています。そのため、初回では問診やアセスメントで20分~30分、施術で60分程度時間をいただいています。

2回目以降は悩み等に大きな変化がなければ施術のみのお時間が目安となってきます。コースによって時間が変わってきますので、詳しくはこちらからご確認ください。

てっくん
てっくん

通院の頻度はどのくらいですか?

くーちゃん
くーちゃん

最初はおおむね週に1回、約1ヶ月間を目安としています。

今までの生活や姿勢というものは脳により記憶されています。すると、1回の施術で改善しても今までの脳の記憶により元に戻ろうとする力が働いてしまいます。

そこで、当院では短期集中的治療プログラムを行うことで、短い期間に正しい刺激を入れ続け、新しい体の情報を脳に記憶させていく方法を理想としています。それが最も効率よくお体を根本から改善する方法であると考えております。

ご来院ペースとしては、根本から改善を目的とすると、最初はおおむね週に1回、約1ヶ月間を目安として来院していただくことを推奨しています。その後はお体のメンテナンスとして、期間を空けながらご来院いただいています。

ご来院回数の目安についてはこちらのページに詳しく記載しておりますので、よかったらご参考にされてみてください。

お問い合わせ・ご予約について

てっくん
てっくん

予約前に色々と相談したいけど、どうしたらいいですか?

くーちゃん
くーちゃん

電話、ネット予約(Hot Pepper経由)、LINE、インスタグラムのDM、お問い合わせフォームで受け付けております。

当院は電話、ネット予約(Hot Pepper経由)、LINE、インスタグラムのDM、HPのお問い合わせフォームなどでご相談等行うことができます。ただし、他のお客様の施術中や営業時間外はお返事等できませんので、ご了承ください。

ネット予約であれば24時間ご予約可能です。SNSからのご利用の際は、お名前(フルネーム)とご連絡先の記載をお願いします。

お気軽にお問い合わせください♪

てっくん
てっくん

2回目以降の予約はいつしたらいいですか?

くーちゃん
くーちゃん

施術終了後であればお得な割引があります!

2回目以降のご予約は、初回の施術終了後に行っていただければ次回500円の割引を行っています。(ノーマルランクに限る)

その他は初回と同じように電話、ネット予約(Hot Pepper経由)、LINE、インスタグラムのDM、HPのお問い合わせフォームなどからご予約いただくようお願いいたします。

てっくん
てっくん

予約なしで来店してもいいですか?

くーちゃん
くーちゃん

当店は完全予約制となります

当院は完全予約制で行っており、申し訳ありませんがご連絡なしでの受付は対応しておりません。また、お客様の施術中や営業時間外はお返事等できませんのでご了承ください。

さいごに

ここまでページをお読みいただき、誠にありがとうございます♪当院ではお1人お1人により深くまでアプローチさせて頂き、満足度が高いサービスを心がけております。

当院の整体を通して、皆さまが『充実した生活』を手に入れられることで、毎日の日常が楽しくなるとともに大村市の地域発展にもつながると思っております。

ぜひ1度、大村市の頭痛・ダイエット専門整体院、てっく整体院へお気軽にご相談、お問い合わせくださいね♪

山下 達寛
山下 達寛
理学療法士免許、福祉住環境コーディネーター2級、えいる整体院セミナー卒業資格
Profile
大村市の整体院、『てっく整体院』の代表、山下 達寛(やました たつひろ)と申します。当院は、痛みや悩みの改善に全力で取り組み、一人でも多くの人に楽しい人生を送っていただきたいと考えております。一度しかない人生、せっかくなら楽しく歩みたいものですよね!当院にあなたの「充実した生活のお手伝い」、ぜひ携わらせてください!ご予約は下記からどうぞ!
プロフィールを読む

お気軽にお問い合わせください♪

記事URLをコピーしました